経営理念

理念

  1. ご利用者のニーズを大切にし、ご利用者の立場から考えたサービスの提供を致します。
  2. 福祉サービスを通じて地域社会へ貢献いたします。
  3. 明るく、楽しく、ゆったりとした施設であるように努力致します。
  4. 私たちは、感謝、謙虚、共感の心をもってサービスの提供を致します。
  5. 私たちは、日々研鑽を重ね知識、技術、人間性を高めていきます。

事業運営の基本的原則

  1. ご利用者様の視点に立った介護の実践をし、常にご満足いただけるサービスを提供する。
  2. プライバシーの保護、そして「身体拘束ゼロへの取り組み」を実施し、その過程において提起された、さまざまな課題を真摯に受け止め、介護の質の向上を図ると共にご利用者様の心のケアも大切にして行く。
  3. 事業運営の基本的原則を情報開示に置き、ご利用者様を始め、職員、地域ボランティアの方々等からの声が、運営に反映されるなど、広く地域社会に支えられた事業運営となるように努力する。

職員の信条

  1. 介護福祉に携わる者としての自覚と誇りを持ち誠実に勤務します。
  2. ご利用者を敬愛し、心の介護福祉、考える介護福祉に添って自己の人格の陶治に努めます。
  3. チームワークを大切にし、お互いに助け合い協力します。
  4. 規律を守り、確実な連絡、報告をし誠実に対応します。
  5. 施設の名誉を重んじ和やかに楽しい職場を作ります。

倫理についての原則

  1. 害を与えない
  2. ためになる
  3. 公平である
  4. 自立性(自己決定)